今回は、たくさんのメニューとくつろぎの空間が魅力のお店『ゆうのくら』を紹介します。
 友人同士や会社の宴会、そして家族。どんな組み合わせで出かけても満足できる品揃えが自慢の同店。一品料理にサラダ、ご飯に麺類、そしてデザートと様々なジャンルを取り揃えています。お店のメインは約30種類はあろうかという串揚げ。好きなものを1本単位で注文するのが基本ですが、本数を決めてご主人にお任せするのもOKです。「豚ヒレ」「ささみしそチーズ」は人気の上位。またデザート感覚の「バナナ」「リンゴ」は特に女性に人気だとか。他にも「まぐろカルパッチョ」や「だし巻き玉子」など美味しいメニューは盛りだくさん。さらにこれからの時期は生牡蠣や鍋のメニューも登場してきますので、来る忘年会シーズンに向けて要チェックです。
 見逃せないのはお昼の時間。平日は週替わりの定食と並んで同店のオリジナル「特製豚骨うどん」が味わえます。吉田のうどん+αをと作った、豚骨と魚介の濃厚なスープが特徴。コシのある麺とも相性抜群のお得な一品です。事前連絡で待たずに食べられます。
串揚げ  ゆ う の く ら
山梨県富士吉田市新西原3-3-35 0555-24-1861
営業時間/(昼・月〜金のみ)11:30〜14:00 (夜)17:30〜
日曜日定休※祝日前は営業

back