甲府のグルメ横町から今年の10月に移転グランドオープンを果たした富士吉田市の『アーバンズキャンプ』。ここは街なかで山小屋の雰囲気ややキャンプ気分を味わえる特徴的なスポットだ。
 甲府時代はジビエ専門としてファンを獲得してきた同店。移転に際し、ランチメニューやデザートを充実。食事やティータイムにも利用できるカフェとしての価値も前面に押し出している。また資源のアップサイクル(循環)も同店の重要なコンセプト。山梨の林業に関する課題を通じて、害獣(鹿)の有効活用、たき火のあるテラス席、丸太の椅子など、お店全体で天然素材の活用を提案している。
 メニューも「山梨はおいしい」をテーマに県産食材をふんだんに使用。八ヶ岳産の湧水マスや無農薬野菜、県産小麦も使用した天然酵母パンを組み合わせたサンドイッチはその代表。コーヒーは甲府のアキトコーヒーによる焙煎等、山梨由来の食材が盛りだくさん。もちろん鹿肉を使ったワイン煮込みやステーキなど、鹿肉料理も豊富です。忘年会や二次会にもぜひご利用を。
urban’s camp

山梨県富士吉田市上吉田7-14-12 ℡0555-25-7531 木曜日定休
営業時間/9:00~20:00 ※休日は21:00まで営業



back