かつての繁華街・富士吉田市西裏にまた一軒のお店が加わった。炭火焼と世界のビールを楽しめる『帳』は昨年12月にオープン。お洒落で落ち着いた雰囲気と一見、焼き鳥屋さんらしくないのが同店の特徴だ。元々飲食店に興味があり、いつか自分のお店をと考えていた店主の宮下佑介さん。「お客様への気遣いは当たり前。自分やスタッフがまず楽しめば、お客様も楽しめるのでは。」と、一歩を踏み出した現在もお店の雰囲気作りは特に意識する。移動端末も快適に見られるようWi‐Fiも設置。結婚記念や誕生日などのサプライズパーティーの要望にも対応するなど、小回りが利く個人店の強味を反映した運営を目指している。
 炭火で焼いて提供するのは1本70円~と価格もお手ごろな串物13種。その他にもアジ、真ホッケなどの焼き魚にサラダ等々。これら酒肴を味わいながら楽しむのは12ヶ国のビール。女性向けのミスティックチェリーや料理に負けない苦味のあるブルックリンラガーなど味も様々だ。日本酒やカクテルなど、とにかくお酒の種類は豊富。一次会でも二次会でも使えそうな、隠れたスポットです。
炭火やきとり  帳 ~TOBARI~

山梨県富士吉田市下吉田3-12-56 ℡0555-75-0445
営業時間/18:00~23:30LO(金・土は25:30LO)
定休/月曜日

back