今年で開店16年目。小さい子供と安心して来店して欲しいと、席の大半が座敷というアットホームなお店が中華料理『天祥』です。
 開店当時は子供だったお馴染みさんが新しい家族を連れて顔を見せる。ついゴロンとしたくなる広い座敷とご主人・岩村さん一家の人柄が、お客様に長年愛される理由です。「他店と同じ味にならないように」。そんな思いから、看板となるラーメンの醤油ダレは、長崎から取り寄せた醤油をベースに手作りする。香辛料も日本人好みに調合。これら手作りのこだわりが、人気の「天祥麺」や「五目そば」の中でたっぷりの野菜の味を引き立てます。今年の夏からは、ツルツルの食感が特徴のコラーゲン入り麺を使ったメニュー作りもスタート。大きなワンタンが5つも入った「エビワンタンラーメン(\800)」などはこれからの時期にお薦めです。
 宴会はフルコース2100円からですが、ご予算は気軽にご相談を。ボリュームある日替わりランチ(\850)や、家へのお土産にお持ち帰りで餃子を…というお客様も多いとか。なるほど家族みたいなお店です。 
 50名収容可能な2階の宴会場。休日は試合の打ち上げでスポーツ少年団もよく利用。千円からでも対応可能です。
中華料理 『天 祥』
富士吉田市上暮地1-15-9 0555-22-6266
営業時間/11:00〜14:00 17:00〜21:00 定休日/水曜 ※予約により相談可

back