長年営業してきた富士吉田市上暮地から心機一転、5月より同市上吉田に移転オープンとなったのが『味処・多喜口』です。移転を機に従来の居酒屋としての機能に加え、新しい客層の確保に向けたサービスも模索していきます。
 その手始めといえるのが昼はワンコインの日替り定食、夜は吉田のうどんを提供というスタイル。地元の方なら「ん?逆では??」と思うほど、うどん=昼のイメージ。いわば逆転の発想で少数のニーズも取り込んでいく方針とのこと。魚介のダシと味噌&醤油のスープと味は折り紙つき。肉うどん・肉つけうどんが夜でも五百円は確かに嬉しいところ。また昼の日替り定食も、揚げ物・煮物・炒め物で毎日3種類を用意。バランスの取れた定食はやはり健康にもいいですね。
 お食事処としての利用はもちろん、少人数から楽しめる居酒屋さんである同店。和洋中と豊富なメニューの中でも、煮物や和え物、季節の天婦羅など和の味はやはり注目したいところ。ご宴会以外にも予約があれば営業時間前からも対応可能と、要望に応じたお店作り、メニュー作りを行っていくとのこと。
味処 多 喜 口

山梨県富士吉田市上吉田1-1-15(テナント内)
0555-23-6969 携帯090-1463-9925
営業時間 (昼)11:00〜14:00 (夜)17:00〜1:30
水曜定休

back