今年の4月にオープンした中国料理『四川龍都』。ここは四川料理を中心とした本格的かつリーズナブルなお店です。
 大阪で13年の修行の後、地元富士吉田市にお店をオープンしたのは店主・荒井さん。15名が限界という店内ではあるが「この方がお客様一人ひとりと向き合える。」と言います。メニューは前菜・スープ・揚げ物・海鮮・肉など様々なジャンルで厳選。主力は六百円〜千円ぐらいの価格帯だが、夜はほとんどがおまかせコースとのこと。大皿ではなく個々のプレートで提供したり、事前の打ち合わせで食べ物の好き嫌いを確認するなど、細かな配慮がお客様の支持につながっています。女性客が増えていることから、オープン時に比べ、手作りデザートにはかなり力を入れているのだとか。
 そんな同店を知るのであれば、まずはランチがおすすめ。「麻婆豆腐のあんかけご飯」「カニ入りレタス炒飯」「汁なしたんたん麺」が六百円、「エビのチリソースかけ炒飯」が七百円。厳選したメニューを通じてお店の味と雰囲気を確認できます。時間に余裕のある方は、中国茶で食後のひと時をお楽しみあれ。 
中国料理  四 川 龍 都
山梨県富士吉田市下吉田3-20-22 0555-23-5150
営業時間/(昼)11:30〜14:00 (夜)18:00〜21:30 LO21:00
水曜日定休

back