山中湖のまさに水辺に位置するラーメン屋『リールカフェ』。ここはリゾート気分を満喫できる海の家的な存在です。
 アジアン・リゾートを想像させる店内の雰囲気。ハートランドビールやコナビール、そしてブルースコストのジンジャーエールと用意されたドリンクメニューからもリゾートの雰囲気が伝わってくる。メインのラーメンは湘南の有名店がプロデュース。小豆島産の生醤油と甲州ワインを組み合わせた添加物不使用のスープによる『正油ラーメン』をはじめ、さつまいもやかぼちゃ、人参など大きな蒸し野菜がゴロゴロ乗った『豆乳味噌ラーメンほうとう仕立て』など、この店ならではの味が楽しめます。真空調理により肉の旨味を閉じ込めた、柔らかいレアチャーシューも注目です。
 同店のもう一つの目玉が、名店・丸山珈琲から仕入れる高級ブレンドのコーヒー。エアロプレスという技法により抽出する味は、雑味ゼロのすっきりした飲み応え。湖面を見ながら楽しむにはぴったりの一品です。「ちょっと寄ってみる」から「ゆっくり楽しむ」まで、様々なシーンで利用できそうなお店です。
湖麺屋
Reel Cafe -リールカフェ-

山梨県山中湖平野506(山中湖レストセンター)
0555-62-1166
営業時間 11:30〜17:00(LO 16:00) 

back