宅配専門のロールケーキ屋さん登場
車がなくても電話一本でお届け ~富士吉田市大明見 Qurulu~

 店舗を持たない宅配専門のロールケーキ店が富士吉田市に登場。同市出身の宮下真市さんが腕を振るう『Qurulu(クルル)』は今年9月にオープンしたばかり。東京で10年以上別業種で勤務したが、地元で働こうと一念発起。転職先で出会ったケーキがきっかけでケーキ作りの道に進んだと言います。「車がないから買いに行けない人も多いはず。」と考えての宅配販売。電話一本で富士吉田市及び周辺市町村へ配達します。
 扱うのはロールケーキ(\850)を始めフィナンシェ、プリンなど。ロールケーキはチョコレート味のほか季節のフルーツ味も提供。その味は様々な世代が揃うご家庭でみんなが楽しめるようにと、バター不使用のあっさりした口当たりを心掛けたとか。「あっさりといっても味がしっかりしていなければ意味はない。」と宮下さん。素材のなかでも特に重要な卵は黄身が濃くて味も濃厚な忍野産のものを使用する。ふわっとした生地と軽い口当たりのクリームが奏でるロールケーキ。まずは自分で確かめてみたいところだ。
 今は一人で運営をするが、安定したら地域の見守りやイベント参加なども視野に入れる。「宅配だから出来る地域貢献を考えたい。」とのこと。
(写真)ふわふわのロールケーキ。チョコ味もあります。
Qurulu クルル
山梨県富士吉田市大明見971 ℡090-7813-2691
電話受付/8:00~20:00 

back