小学校からもほど近い住宅地の中に、昨年6月オープンしたのが『フェリチタピッコラ』。素朴な幸せという言葉から由来する店名の通り、ここは家族やお友達同士が、ゆっくりと時間を過ごす楽しみを提供できるお店を目指しています。 ランチはパスタ・サラダ・パンにおかわり自由のドリンクが付いたコースで千円。食事の後ものんびり会話を楽しんでというのが、同店のスタイル。お店の一角には子どもだけで遊べるキッズスペースとテーブル。お母さんがちょこんと座って一緒に食べることもあるとか。たまにはお出かけして友達とゆっくり話をしたい、そんな方に利用して頂ければと店長の今泉さんは言います。
 ランチパスタは約10種類から選ぶ。「小海老のトマトクリームソース」など、どれも一からの手作り。またティータイムにはサンドイッチなど軽食、デザートを用意しています。7月は爽やかな「オレンジのムース」がおすすめです。また小さいサイズからの手作りホールケーキも作りますので、お子様の誕生会などにもいいですね。ゆっくりした時間の中であなたも素朴な幸せを感じてみませんか?
Felicita Piccola フェリチタピッコラ

山梨県富士吉田市新西原4-16 ℡0555-72-9023
 定休日:水曜日
営業時間:
ランチ/11:30~14:00
ティータイム/14:30~18:00
ディナー/予約制(前日まで))

back