客席は5卓 お客様との距離を大切に
品質とリラックス感が魅力 〜忍野村忍草 炙り焼肉おさ〜

 忍野村役場とファナックを結ぶ村沿いに今年一月から営業を行っているのが『炙り焼肉 おさ』。ここは若き店主・長田健二さんが切り盛りする客席5卓のお店です。席は全て掘りごたつ。足を伸ばし、リラックスした状態で焼肉を楽しんで欲しいというスタイルだ。「自分の出したい焼肉を、いつ来店しても同じ品質に保つために。」と考えた結論がこの客席数。お客様との距離感も大切にしたいと言います。
 品質の確かな黒毛和牛の肉を、お客様のお好みの焼き加減で味わうのが同店の醍醐味。同店では柔らかい歯応えを楽しめるよう肉の切り方にも工夫を凝らしています。自家製のタレはどちらかといえば甘口。あとはお好みで辛味を加えて欲しい。来店客のほとんどが注文する看板メニューはタン塩、塩ハラミ、ロース。この他にユッケジャンなどのご飯もの、デザートの生チョコアイスなどなど。あとはぜひともご自身の舌で味を確かめて欲しい。
 「味を知っているお客様が多いのでいつも緊張しています。」と長田さん。それだけに、一度来たお客様が来店されるのがとても嬉しいとか。品質にこだわるという飲食店の鉄則を守り、たくさんの人に愛されるお店を目指しています。
炙り焼肉 おさ
山梨県忍野村忍草1234-12 営業時間/17:00〜21:30LO
0555-84-7377 月曜日定休

back