フォレストモールで懐かしの味復活!!
モシャモシャの鍋焼きがここで 〜うどん 大俵屋〜
 今年の3月に富士河口湖町小立にオープンしたフォレストモール。オープンと同時に新規オープンとなったお店の一つ『大俵屋』に、懐かしい味が顔をのぞかせる。かつて富士吉田市・吉田高校正面にお店を構えた『モシャモシャ』の名物である鍋焼きうどんだ。
 一般的な鍋焼きとは明らかに違う底の深い鍋。白菜や長ネギ、わかめにお餅、そしてかき揚げと海老天が合体した独創的な天ぷらなどたくさんの具を堪能しながらうどんをすすると…なんと、その下からご飯が!。このうどん+雑炊の2つの味を楽しめるのがモシャモシャの鍋焼きうどんなのだ。
 「私たちはモスバーガーを中心に、多くのフランチャイズ店を運営しています。その中にあってモシャモシャ、そして大俵屋は、その運営経験を生かした唯一の独自店なんです。」とは担当者の弁。日本料理の基本である一番だしを基本にしたつゆともちもちの歯ごたえにこだわった自家製麺。お店が愛着を注ぎ、かつての常連客には懐かしい味の復活、といったところ。吹き出す汗をぬぐいながらアツアツの鍋焼きうどんを食べて、暑さに負けないスタナミナ補給はいかが。
 他にも、10種類ほどのうどんメニューやとんかつなどの定食も用意。たくさんの具がのった「特選うどん」なども魅力だ。場所柄、買い物に来る親子や大学生の姿も多い。懐かしの味に興味のある方は、一度お試しあれ。 
フォレストモール富士河口湖 うどん大俵屋
山梨県富士河口湖町小立4318-1 0555-20-3770
営業時間11:00〜21:00(年中無休)

back