平成27年にオープンした富士吉田市の『リトルロボット』。オープン3周年を目前に控えた同店は、様々な目的が詰め込まれたとても面白いコミュニティカフェです。
 ランチタイムでは、大豆ミートなども活用した野菜中心のメニューが定着。「りとろぼベジ・プレート」や「りとろぼタコライス」などどれも体への優しさと見た目が工夫されており、母親が子供と一緒に食事会を行う際にも重宝されています。ドリンクもフレンチプレスコーヒーなどのほか、ハーブティーも春からも楽しめます。また同店で使うオーサワジャパン㈱無添加食品は店頭での販売も行っています。
 同店は飲食店という機能以外にも、様々な集まりの場・チャレンジの場として活用出来るのも魅力。こども食堂や認知症カフェは既に月一回の定期開催が定着しているほか、ペレット燃料普及を目指した販売活動も実施中。4月・5月には親子料理ワークショップも開催します。週末を利用した店舗利用も可能なので、これからお店を始めたい方が勉強する場としても最適です。
コミュニティカフェ
LITTLE ROBOT

山梨県富士吉田市下吉田3-6-28 
℡0555-68-9009 mail:info@little-robot.link
営業時間/11:00~16:30(ランチは14:00まで) 
定休:木・土・日曜日



back