富士河口湖町の住宅地の片隅に、自宅を改装した小さな中華料理店『高葉』が誕生しました。
 今年8月より営業を始めた同店は、香港出身の高允才さんが腕を振るいます。25年前に料理人として来日し、主に山中湖で活躍。今度は15人入れば満席となる小さな舞台で本場の味を提供します。料理のベースは上海&広東料理。前者は「牛肉のうま煮」や「豚の角煮」などの煮込み料理、後者は「牛肉とピーマンの細切り炒め」「蒸しシュウマイ」といった炒め・蒸し物が特徴とのこと。ほとんどの料理が一品千円以下だが、予約があればツバメの巣やアワビ、フカヒレなど高級食材も用意する。グループで数品を分け合って色々な味を楽しむのがおすすめ。また宴会向けに2名から対応する赤富士コース(1人2200円~)は、前菜から仕上げの麺類まで全7種の味が楽しめるお得な内容となっている。
 お昼には「五目あんかけ焼きそば」「海鮮汁そば」「五目炒飯」など定番の中華メニューに加えて、日替わりランチも用意するのでぜひご利用をとのこと。一人で厨房を切り盛りするので、時間にゆとりをもってお出かけを。
中華料理  高 葉

富士河口湖町船津4337-1 ℡0555-73-1165
営業時間/11:30~14:00 17:30~20:45LO
定休/月曜日

back