続々と新しい住宅ができ始めた富士河口湖町小立区。この開発著しい地域に新たに誕生したのが、ミートショップ『甲州屋』。6月のオープン以来、着実に常連さんを増やしている。大型のスーパーによる競争も激しいなかであえて肉屋での独立を選んだ訳は「どこよりも安くて美味しい肉を扱いたかったから。」と代表の相澤雅彦さん。
 長く食肉関係の業務に携わってきた相澤さんが力を入れるのは、国産の馬刺しや甲州牛など、地元でも特に親しまれている味。また週替わりで仕入れる富士桜ポークや宮崎きな粉豚などの銘柄豚も見逃せない。鶏ムネ35円、豚ロース178円(ともに100c)は主婦にも嬉しい価格だ。また、注文を受けてから揚げるアツアツのお惣菜も人気で、唐揚げやチキンカツ、黒豚メンチなど種類も豊富。調理に時間がかかるので夕方などのピーク時を避けるか、事前に電話で来店時間を伝えておくのがベストだ。他にもバーベキューの際には予算と人数に応じた内容のセットを用意してくれるとのこと。
 オープンから3ヶ月、ようやく開店時の慌しさも落ち着いてきたので、次は地元のホテルや民宿の配達にも目を向ける。目指すは“いつまでもいいお肉をお届けできる店”だ。
ミートショップ 甲 州 屋

山梨県富士河口湖町小立3537-3
電話 0555-72-2990

back