緑に囲まれた静かな雰囲気で揚げたての天ぷらを。今回は山中湖村にあるカウンター天ぷらのお店『一心』を紹介します 平成26年にオープンした同店は、銀座・赤坂・上野などでお店を任されてきた料理長・磯部常雄親方が腕を振るう。親方を囲むように配された8席のカウンターが同店の目玉。お客様の注文に合わせて、熱々の天ぷらが目の前に提供される。エビや旬の魚介、野菜、山菜。サクッと揚がった衣と熱々ながらもジューシーさを保った素材。「天ぷらは揚げたてが一番美味しいです。」と親方の言。卓上には柚子塩、抹茶塩など5種類の塩と天つゆを用意。好みの味でお楽しみを。
 昼、夜ともに天丼や定食などを用意するが同店の目玉はやはりコース(一人3800円~)。季節の味を天ぷらで楽しみ、最後はかき揚げの天丼で〆。また予約があれば和食のコースも用意可能とのこと。20名収容可能なので、無尽会にもお薦めです。
 月一回ペースで親方の和食を楽しむ食事会や料理教室も実施。お客様が楽しく食べて頂くことにこだわるお店です。
カウンター天ぷら 一 心  
山梨県南都留郡山中湖村平野506-296(ホテル清渓内)
 ℡0555-62-1751
営業時間/(昼)11:30~14:00 (夜)17:00~21:30LO
 水・木定休


back