9月にオープン1周年を迎えるのが富士河口湖町の七輪焼『ホルモンヌ』。ホルモン好きの女性を表すという店名が示すように、ここは牛・豚の内臓、いわゆるホルモンを炭火で楽しむお店です。
 メニューの中で一般的に精肉と呼ばれる部類に入るのは豚ロース、豚バラ、そして牛カルビの3種のみ。他はタンを含め、ギアラ、シビレ、ウルテ、ミノサンド等々、15種類はあろうかというホルモン類が並ぶ。それぞれに歯応えや味わいに特徴があるのだが、初めて聞く名前も多いので注文に迷うはず。スタッフに確認して、メニューを選ぶのがおすすめです。
 メニューの中でもマルコロ(牛小腸)・テッチャン(牛大腸)・シロ(豚大腸)は不動のベストスリー。それだけにこの部位に関しては新鮮な生肉の確保に心を砕く。また豚肉は全て地元産の丸一ポークを使用。甘みのある味にも注目して欲しい。七輪で余分な脂を落としたコラーゲンたっぷりのホルモンを味わえばお肌もツルツルですよ。お通しの替わりに頂くキャベツは無料&おかわりOKなので、これをお供に存分にホルモンを味わうべし!
 
七輪焼 ホルモン  ホルモンヌ
山梨県富士河口湖町船津2196 さくら横丁A−3
0555-73-2613
営業時間/17:30〜22:30LO 月・第3火曜定休

back