今回紹介するのは昨年夏にオープンした創作割烹のお店『吟』です。
 金沢・甲府での修行をはじめ地元のホテルや料理店などで腕を磨いていたという地元出身のご主人・杉本光雄さん。日本料理を親しみやすく気軽しに楽しめるよう提供したいと言います。
 同店はおまかせのコース料理が基本。月ごとにコース内容を変更し、内容もその日の仕入れにより細かくアレンジする。少ないスタッフ数でもお客様に十分に満足して頂ける味を、と考えた結果のスタイル。仕入れ状況に応じた対応が出来るので、来店前にはぜひ連絡を入れて欲しいとのこと。
 お店では三千円~の「季節のおまかせコース」、食事付の「創作コース」、酒肴がメインの「おつまみコース」を用意。他に「今日のおすすめ」として一品料理も別途準備する。事前予約により宴会向けの大皿料理や特選コース、お祝いや法事の会席も対応可能。伝統の日本料理プラス新しい味を意識して提供される旬の味。一緒に楽しむため、多数の日本酒やワインなど酒類も豊富に用意しています。新春は5日より営業。 
創作割烹 吟

山梨県富士吉田市竜ヶ丘3-10-9 ℡0555-30-0008
営業時間/17:30~22:30(L.O22:00) 定休日:月曜日



back