富士吉田市竜ヶ丘に昨年末にオープンしたばかりのお店『原価』。ここは昼に吉田のうどん、夜は居酒屋という2つの楽しみ方ができる新スポットです。
 お店の名前を聞くと、つい料金の安さをイメージしてしまいがち。しかし、この店名には、「普段使っている金額でワンランク上のお酒を楽しんで欲しい。」という同店の心意気が込められている。メニューの焼酎や日本酒を見ると、有名な銘柄酒がそれこそ普通のお酒と変わらない料金で並ぶ。サワーは全てフレッシュな生絞り。ソフトドリンクはドリンクバーで飲み放題と、ドリンク類だけでも店ならではのこだわりが伺える。またお酒のパートナーであるおつまみは常時約40種類を用意。試行錯誤中のメニューも多く、今後も新メニューが登場してくるとのこと。タレ・塩2種類の「焼きモツ」や「牛すじ煮込み」「明太オムチーズ」などはお店のイチ押し。また「鉄板焼き」も各種用意しています。
 そして、もう一方の看板なのがお昼に提供される吉田のうどん。特に週替わりの丼物とセットの「うどん+丼」(500円)は、ボリュームもあり若い方にはオススメです。 
吉田うどんと居酒屋  原  価
富士吉田市竜ヶ丘3-10-9 0555-30-0008
月曜日定休(祝祭日は営業)
営業時間
昼/11:00〜14:00 夜/18:00〜23:00 LO22:30

back