味たい!粋たい!!

 昨年12月に富士吉田市竜ヶ丘に誕生した『学』。ここはお昼限定で営業する定食中心のお店です。尊敬する祖父で飲食店を経営していた佐藤学夫さんの名前に由来する店名。同じ飲食店を始めるに当たり「朝食が何かと慌しく簡単になりがちな分、お昼でしっかりと栄養を取ってもらおう。」と考え、野菜もたっぷりで栄養バランスも良い定食のお店になったとか。メニューは豚カツ、唐揚げ、生姜焼き、サバ味噌煮の定番4種+本日の定食の計5種で全て750円。うどん好きの地域らしく、味噌汁の代わりに小うどんが付くほか、ご飯はお替り自由なのが特徴。うどんは単品も注文可能で肉や天ぷらのトッピングが可能。
 始まったばかりの小さなお店だけにメニューも厳選し、お昼の営業に焦点を絞る。おかずからうどんのダシまで全て手作りで提供する“ここだけの味”を意識する。「作りたてをアツアツで食べてもらう、そんな当たり前のことを追及したい。」と佐藤さん。少しでも入りやすい雰囲気を作り、一人でも家族でも女性同士でも、みんなが気軽にお昼を食べに来るお店を目指しています。 
定 食  学 ~gaku~

山梨県富士吉田市竜ヶ丘3-12-13 電話なし
営業時間/昼11:30~14:00(営業はお昼のみ)
定休/水曜日

back