4月にオープンしたばかりの『ESOLA』。ここは日常とは違う“絵空事”のような楽しい空間を目指すパン屋さんです。
 30歳での独立を目標とし実現したというご主人の渡辺将司さん。ドイツを含む10年間の修行経験が、このお店で存分に発揮されています。11種類のの小麦粉をパンごとに配合を変えて使用。そこに地元産の牛乳や卵、そして自家製酵母を加えて作られる同店のパン。これを特注の富士山溶岩製の焼き上げることで、しっとりとした美味しいパンが完成する。食パンに菓子パン、惣菜パンなど用意するのは約80種類。パンに使うカスタードクリームやカレーも手作りにこだわっており、どのパンもエソラならではの味に仕上がっています。
 食パン「ル・マタン」にフランスパンの「バゲット」、菓子パンなら「あんぱん」「スイートクロワッサン」、みんなが大好きな「カツサンド」や「カレーパン」。とにかく種類豊富で選べる楽しさも充実。その他にも夏のオープンに向けてカフェスペースも準備中。コーヒーとパンでひと時の幸せを味わって欲しい。朝11時頃には全てのパンが焼きあがるとのこと。
Bakery&Cafe ESOLA-エソラ-

山梨県富士河口湖町小立3093
℡0555-73-9080
営業時間/8:00~18:00(パンが無くなり次第終了)
定休日:火曜日

back