「ちょっと寄っていく」身近な焼鳥屋を目指す
郡内初登場のチェーン店 〜富士吉田市上吉田 やきとり大吉〜

 富士吉田市上吉田の昭和通り沿いに、今年の4月、郡内では初となる焼鳥専門のチェーン店『やきとり大吉』がオープンしました。「誰よりもお客様に近いところで誰よりも汗を流す」というチェーン全体の経営理念から、席数は18人ほどとなっています。地元の新鮮素材を各店ごとに仕込むのも特徴で、ここ富士吉田店でも伊藤さん自身の手で鶏肉に串を打ちます。揃える串は47種。他にも地元醸造店の味噌を使ったオリジナル辛味など、この地域ならではの特徴作りを模索しているのだとか。
 まずは一杯、そしてお好みの串を一本単位で注文するのが大吉流。み(もも肉)、手羽先、はさみ(ねぎま)、しそ巻き、そして人気のつくね等々。チキントマトやカレーバンバンといったオリジナル串も豊富です。「ともかく焼鳥専門店として、鶏にこだわりたい。」という伊藤さん。目標は月に一回「ちょっと寄っていこうか。」と楽しみに思ってもらえるお店になること。焼鳥屋の雰囲気を活かしつつ温もりを感じる木目調の内装は、女性客や家族連れにも好印象だと思います。なお伊藤さんが課題とするお客様との会話については「これから徐々に慣れていきます。」とのこと。まずは気軽にお立ち寄りを!
やきとり大吉 富士吉田店
山梨県富士吉田市上吉田903-1 0555-23-2311 日曜日定休
営業時間/17:00〜24:00(23:30LO)

back