今回紹介するのは1年半前に富士吉田にオープンした『カーポリーナ』。ここは地元出身の店主が腕を振るうイタリア料理店です。
 アスパラやレタス、トマトなど使用するのは父親が育てる旬の地場産野菜が中心。他にも丸一ポークや甲斐サーモン、富士高原鶏と地域の食材を使ったメニューが目に入ります。価格よりも安全安心なお料理、そして地元の味を。そんなお店の思いが伝わってきます。パンやデザートも手作りのため、これまでは夜のみの営業だったが、7月より土日限定のランチコースもスタート。ぐっと利用できる機会が増えるので、初めての方にも朗報ですよね。
 お店の楽しみ方はワイン&食事。店主がチョイスしたワインはイタリア産と日本産が中心。グラス500円~ですが、「おつまみ+2種のワインセット(千円)」でスタートするのがおすすめ。あとはその日の気分に合わせて小前菜を選んでみてはいかが?。そしてお食事ならば季節のトマトソースやクリームソース等で楽しむ手打ちパスタやニョッキなどがお薦め。お肉は調理方法も選べるので、どんどんスタッフにリクエストを!とのこと。
CapoRina カーポリーナ

山梨県富士吉田市上吉田3624-2 ℡0555-72-9277
営業時間:18:00~21:30L.O
定休日:日曜・第1・第3月曜
(7月より定休:月曜日・第1・第3火曜に変わります)

back