お客様が集まる(邑)店にと願いを込めて。夕日で茜色に染まる空が魅力だったことも店名の由来しているのが、富士吉田市にあるテキサス風メキシコ料理のお店『茜邑』です。
 昭和53年にコーヒショップとしてお店は誕生。その後、スナックや居酒屋として多くのお客様に憩いの場を提供してきた。5年ほど前の全面改装を機にお店の特色をとメニューを一新。テクス・ネクス(テキサス風メキシコ料理)の提供が始まったといいます。本場そのままの料理では受け入れられない。同店の料理は、肉と野菜、そして自家製のフレッシュ・サルサソースなどを工夫し、旨味やコク、そしてさっぱりした後味など日本人の好みに合うようにアレンジしているのが大きな特徴だ。
 定番の「タコス」「タコライス」はもちろん、うどんと合体した「タコめんめん」にイチオシの新メニュー「タコパスタ」など、楽しそうなメニューがずらり。トルティーヤにトマトソースとチーズを絡めた「ナチョス」はついつい手が伸びる一品だ。お酒もビールや焼酎など各種用意していますが、やはり本場のテキーラ「パトロン」を楽しむのが◎ですね。 
キッチン&BAR 茜 邑~あかねむら~

山梨県富士吉田市下吉田2-31-22 ℡0555-23-8119
HPは『茜邑』で検索
営業時間/11:30~13:30(火~金) 19:00~24:00
 定休/月曜日

back